<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 誕生日会!! | main | ホームページ移転先!! >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

コミュニケーション



こんにちは  高橋です

今、ふと感じました。

コミュニケーションって何だろう?


自分は正直、あまりコミュニケーションを取ることが得意ではありあせん。


それを克服する為に、ブログから書いてみたいと思います。



コミュニケーションとは・・・・

 コミュニケーションによって、受け取られる、又は伝えられる情報の種類は、感情意思思考知識など、様々ある。受け取るまたは伝えるため言葉表情ジェスチャーなどが用いられている。


勘違いしていた事があります。
言葉で話さなければコミュニケーションではないと思いこんでいました。
まずは、話す前に表情から自然に喜怒哀楽をださなければ伝わらないのです。
それができたら、自分の思っていることを話さなければなりません。


よく親に言われます・・・ 自分の感情・意思を溜め込まないように。


今日、一日 まずは明るい表情から患者様をお迎えします
koba-tokyobay * - * 14:09 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 14:09 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ